文字サイズの変更

人間ドック再開のお知らせ

新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受けて、受診者様への感染を防ぐため人間ドックの受け入れを中止させていただいておりました。
5月25日の緊急事態宣言解除を受けて、人間ドックを再開いたします。

感染予防のため、下記の点をお守りいただくようお願いいたします。

  1. 人間ドックを受ける方は、8:20に夜間救急入口前でお待ちください。担当看護師がお迎えに行き、発熱症状チェックを行います。その後、外来患者様が待合に入る前にドック控室にご案内し、担当看護師が他患者との接触が少ない時間で検査を受けられるように調整いたします。
  2. 37度以上の発熱がある方、風邪症状のある方は、検診を受けることはできません。ご了承ください。
  3. 人間ドックを受ける方は、専用のドック控室をご用意しております。検査以外では、控室から出ないよう協力をお願いします。控室から出る場合は、必ずマスクを装着してください。マスクはご自身で準備して頂きますようお願い致します。
平和病院では、感染対策として熱のある方を玄関で確認し、1階の発熱者診察ブースで対応しております。一般の受診患者様と分けて対応することで、待合スペースなど多数の方が集まる場所の安全を確保しております。

 

医療法人 平和会 平和病院

〒230-0017
神奈川県横浜市鶴見区東寺尾中台29-1

トップへ戻る